すでに書面や電話などでご連絡をさせていただいておりますが、新型コロナウイルスによる感染症対策として、全国の小中学校、高校、特別支援学校などの各学校へ、【2020年3月2日(月)】から休校要請が出され、現在確認できているだけでも、5月の末までの休校要請の延長が決まっています。保護者の皆様、利用者様ともに不安な気持ちで過ごされている方も多いかと思います。

NPO法人夢ひろばの各事業における当面の対応についてご案内をさせていただきます。

厚労省から、学童保育並びに放課後等デイサービス共に、事業所開所の要請が出ていることもあり、当事業所におきましても、学童保育ドリームクラブ、多機能型事業所ゆめのもりともに開所をいたします。

ただし、今回の新型コロナウイルスによる感染症が未解明な部分が大きいことなどを鑑み、通常時の営業とは異なる対応とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、「学童保育ドリームクラブ」と「多機能型事業所ゆめのもり」では、営業時間や対応が異なる点が多々ございますので、以下のリンク先をクリックしていただき、各事業ごとのお知らせページにて、ご確認いただきますようお願いいたします。

尚、今後、どのように情勢が変化するのか分かりかねますので、各事業所のページにて、最新の対応方法やお願いなどを随時更新していきます。保護者の皆様につきましては、当ページか下記の該当事業のページをブックマーク(お気に入り)などしていただき、最新の状況をご確認いただきますようお願いいたします。

保護者並びに利用者の皆様には、様々な点において、ご不便、ご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。