台風、地震などの災害発生時の対応について(2022年7月1日更新)
暴風警報・暴風雪警報・特別警報が発令された場合
時間 | 警報 | 営業の有無及び、営業時間 |
---|---|---|
7:00時点 | 解除 | 10:00〜通常通り営業 |
発令中 | 10:00〜13:00の時間帯休業 | |
11:00時点 | 解除 | 13:00〜通常通り営業 |
発令中 | 13:00〜14:00の時間帯休業(土曜・長期休暇の場合は当日の営業休止) | |
13:00時点 | 解除 | 14:30〜通常通り営業 |
発令中 | 当日の営業休止 |
※ 警報対象地域は当法人の事業所、施設の所在地である『豊明市』となります。豊明市外にご在住の方は、お住いの地域の警報についてもご考慮の上、利用をご検討ください。
※浸水及び冠水その他交通事情を妨げる状況にある場合、積雪により送迎が困難な状況である場合など施設及び周辺の安全確保が出来ない場合、利用予定の皆様にご連絡いたします。
当法人サービス利用中に各警報が発令
保護者に連絡の上、帰宅準備をいたします。
原則、保護者の方に施設まで迎えをお願いいたします。
事情により迎えに来ることができない場合、個別の対応を取ります。
東海地震注意情報及び予知情報が発表された場合
サービス利用前に各情報が発表
「暴風警報・暴風雪警報・特別警報が発令された場合」の対応に準じます。
「警報」を「情報」に、「発令」を「発表」に読み替えた上で、表をご参照ください。
※東海地震注意情報のため、対象地域は問いません。
サービス利用中に各情報が発表
「暴風警報・暴風雪警報・特別警報が発令された場合」の対応に準じます。
サービス利用中に大地震が発生した場合
施設建物の倒壊の恐れがない場合
当施設にて待機いたしますので、お迎えをお願いします。迎え時はご自身の安全にもご留意ください。
施設建物の倒壊の恐れがある場合(または自治体から避難指示・避難勧告が出た場合)
近隣の一時避難場所である「豊明市立舘小学校」に避難をいたします。同校での引き渡しとなります。
※災害時は連絡手段がなくなることがありますので、まず当施設に、次に避難場所にお越しください。
災害発生時の対応 印刷用PDF
災害発生時の対応について(PDF)(※ダウンロード、印刷用のPDFのページが開きます)