サブイメージ.jpg

会員募集

夢ひろばでは、障害児者と健常児者との交流の場を設け、お互いに育ちあう環境を作ることを目標として、2014年の2月18日に立ち上げました。
お互い手を差し伸べ合うなかで、いろいろな感動を覚え、おのおのが幸せになっていくことができると思っています。
夢ひろばでは、以下の4つの事項に向けて、実践的に取り組んでいます。

「夢ひろば」での4つの取り組み事項
1.障害児者の参加するなかでの自然、芸術文化のイベント活動
  子供から大人まで参加でき、子供たちの健全育成にも力を注いでいきます。
2.障害児者の居場所作り
  健常者との交流の場を設け、お互いが理解しあい、育ち合うような場所作り
3.障害者の働く場作り
  健常者と多く関わりながら、楽しく働ける場
4.働く親や障害者の親を篤くサポートし、広い視野を持つ人間を形成する学童保育
  提案として  ・5時までいは宿題を済ませ、空いた時間に自然体験遊びや習い事もできる
          ・午後9時まで延長保育できる
          ・隣接する障害者施設の利用者との交流により、児童の視野が広がるような学童保育 

賛助会員募集のお願い
私たちに ご賛同くださる方をお待ちしています。
将来的には、自然・文化・芸術を介して、障害児者が多く関わりあうことができるいろいろな世代の交流の場(例えば、総合的な交流ができるような文化施設など)の実現をさまざまな働きかけを通じて、さまざまな支援と協力をいただきながら、ひとつづつ、実現に向けて歩んでいきたいと思います。

どうか、夢ひろばの活動に、まずは、理解してください。

そして、是非、ご参加とご協力をお願いいたします。

そして、共にやさしい社会づくりの実現をはかっていきましょう。

賛助会員の募集

賛助協力・寄付のお申し込みに関して

お手数ですが、以下のフォームに入力をお願いいたします。

8a8893ae95f18d908dc58fi92f990b3.jpg8a8893ae95f18d908dc58fi92f990b3.jpg

夢パレットtrue2.jpg

dream_tate.jpgdream_tate.jpg

bosyuu.jpg

おすすめスポット

夢ひろばブログ .リンクバナー.png

twitter.png_あとりえ木だち.png